令和5年1月度 東京バレエ団『上野水香 オン・ステージ』公演優待企画のご案内

投稿日:2023年1月17日新着情報, レクリエーション事業

東京バレエ団公演優待企画のご案内
(東京バレエ団へ直接お申込み)

 

東京バレエ団「上野水香 オン・ステージ」公演のご案内

 

【互助会からの注意事項】
 ①互助会への申込みではありませんので、ご注意ください。
 ②リフレッシュ補助券のご利用はできません。
 ③申込み後の変更及びキャンセルはできませんので、
 当選した場合には確実に参加できる方の申込をお願いします。
 

 


公演 日時/会場 チラシ
「上野水香 オン・ステージ」

上野水香が東京バレエ団の仲間たちと贈る代表作と、とっておきのセレクション!
【日時】
 ①2月10日(金)19:00開演
 ②2月11日(土)14:00開演
 ③2月12日(日)14:00開演

【会場】東京文化会館/上野
【会員負担額】
 S席11,700円(一般料金13,000円)

【申込日】
 1月16日(月)10:00~
ダンサーとしての類いまれな資質を備え、つねに第一線で活躍を続けてきたプリンシパルの上野水香。その令和3年度(第72回)芸術選奨文部科学大臣賞受賞記念の第2弾として、このたび彼女の代表作をそろえた〈上野水香オン・ステージ〉を開催します。上野が披露するのは、まず東京バレエ団入団直後から踊り始めて、本人が「ようやく自分の表現が見えてきた」と境地を語り、芸術選奨の受賞理由ともなったベジャール振付「ボレロ」。その恵まれた身体条件が如何なく発揮され、早くから上野の代名詞になった「白鳥の湖」。そして彼女をごく若い頃から高く評価してきた巨匠ローラン・プティの作品。今回はこれらに、上野本人が憧れて踊ることを切望したヌレエフ振付「シンデレラ」を加え、ゲスト・アーティストに迎えるマルセロ・ゴメス、近年のパートナーである柄本弾とともに渾身の演技を披露します。いっぽう東京バレエ団は昨年、今年の〈HOPE JAPAN〉ツアーにおける18回の上演で練度を増したマリウス・プティパの「パキータ」と、もう一つの自慢のレパートリーで あるイリ・キリアンの「小さな死」でステージを盛り上げます。 これまで上野水香の舞踊人生を見守り、応援してくださった皆様への感謝の意を込めて、彼女が東京バレエ団の仲間たちと贈る特別公演にどうぞご期待ください!

 

1 申込方法(共通)
 専用ID・パスワードでログインし、お申込みください。
  

 ★申込URL:https://bit.ly/2NtbdJb
 ★ID:hamagojo ★パスワード:mizuka
 



2 公演概要 
 出演者等詳細は、以下をご覧ください。
 東京バレエ団『上野水香 オン・ステージ』

【注意事項】
 (1)音楽は特別録音による音源を使用します。
 (2)未収学区児童のご入場はお断りします。
・共通
 (2)コロナウイルス感染拡大の影響により、
  やむを得ず公演が延期、中止になる場合がございますので、
  予めご了承ください。
  観劇に行かれる前には必ず東京バレエ団公式ウェブサイトをご確認ください。

 

PAGE TOP